熱い缶コフィー diary

気持ちを込めて書かさせていただいてます。

運命の出逢い

 

よく「運命の出逢い」という言葉を耳にする。

 

その度に1年半彼女のいない俺は

"しょーもない"という言葉で片付けていた。

 

しかし、今までの俺の考えを一転させる

出来事が起きた。

 

俺は地下街をスマホを見ながら1人で歩いていた。

 

すると、前の障害物を避けようとした女性が

こちらにぶつかってきた。

 

本来ならば、避ける事が出来たが、

俺はスマートニュースの恋愛コラムに夢中で

気がつかなかった。

 

「あ、すみません!!」

 

と女は言った。

 

「これが運命ってやつか」

 

と俺は思った。

 

美女の街博多で、女性とぶつかったのである。

こんな低い確率を引き当てたのである。

 

「いえ、大丈夫ですか?」

と振り向いた俺は驚いて、

先ほど食べたチキン南蛮が飛び出しそうだった。

 

ニキビ面のぽっちゃり女がよろけて

立っていたのである。

 

俺は運命を責めた。

これが美女ならば・・・

 

今日決めたことはただ一つ。

 

街を歩く時はスマホを見ながら歩こう。