熱い缶コフィー diary

気持ちを込めて書かさせていただいてます。

北三黒と深い衝撃

 

キタサンブラック

言わずと知れた名馬である。

 

北島三郎の馬で、G1レース7勝。

日本競馬界での歴代トップの成績である。

 

俺はこの馬を軸にしなかった。

その度に当たり前のように勝ち、

オーナーの北島三郎が「祭り」を

熱唱するのだった。

 

俺は負け馬券を握り締めながらこの「祭り」を

聴いていた。

 

だから「祭り」が嫌いだ。

 

そんなことを思い出していた最中、

合コンで知り合った女の子からメッセージが届いた。

 

「今度、きゃなと○○くんたちと4人で祭り行くよー」

 

もちろん福岡にいる俺はメンバーから漏れていた。

 

きゃなは合コンに来ていた4人の女子の中で

1番可愛い子だった。

 

祭りにいく○○は俺に

「祭りに行かんお前が祭りに行く俺に

意見してくんな。」

と心無い心を吐き捨てた。

(○○だけにまるまる太りやがって。)

 

俺はこの夏も皆が祭りを楽しんでいる中、

冷たい缶コーフィーに幸せを感じるだけだろう。

 

何はともあれ、この報告を聞いたときは

深い衝撃だったなぁ☆