熱い缶コフィー diary

気持ちを込めて書かさせていただいてます。

素晴らしいDay off

 

今日は9連休の最終日。

 

俺は大型連休の最終日はゆっくりすると決めている。

 

例によって昼過ぎに起きた。

(本当は朝起きるつもりだったが、体調が優れなかった。)

 

甲子園を見ながら歯を磨き、T-falでコーフィーを

淹れ、リラックスしていた。

 

けれども、折角の休日である。

 

このような過ごし易い日に外に出ないのも

勿体無ないので、近くの公園にタバコを吸いに行くことにした。

 

公園に着き、最初は携帯を見ながら

タバコを吸っていたのだが、顔をあげると

そこには眩い光景が広がっていた。

 

4人家族であろうか。フリスビーをしている。

若い父、母、2人のボウズでキャッキャと

やっている。

 

その中でも、若い母はヘタクソで、フリスビーを

投げるたびに子供たちの笑い声が響いた。

 

あぁ、なんて幸せな休日だ。

 

横に目を向けると、台湾人かベトナム人

親子がバトミントンをしている。

 

繁華街の中にあるこの公園で、アジア系の女性が

いるということは、恐らくマッサージなどの

出稼ぎに来ているのだろう。

 

こちらも母と娘2人でキャッキャやっている。

(私がマッサージに行った時には見ることのない笑顔だ。)

 

あぁ、なんて幸せな休日だ。

 

俺はそっとTinderの画面を閉じ、

2万円を握りしめ、繁華街へ歩き出した。